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flarToolKitで画像を表示する



FralToolKitの中の、SimpleCube.asを以下のように変更するだけで、画像ファイルを表示できました。
緑色の部分が変更点です。

1.import部分 は、「BitmapFileMaterial 」クラスを呼び出すために追加。
2. wmat には、画像ファイルを渡します。
 この画像ファイルは、modelディレクトリの下に、sample.gifを置いた場合の設定です。

画像を、もう少し立った感じに見せたい場合は、以下の部分の値を、変更してみます。
_plane.rotationX = 180;

120くらいにするとだいぶ、立体的な感じに見えます。



package {

import flash.events.Event;
import flash.events.MouseEvent;

import org.papervision3d.lights.PointLight3D;
import org.papervision3d.materials.WireframeMaterial;
import org.papervision3d.materials.shadematerials.FlatShadeMaterial;
import org.papervision3d.materials.utils.MaterialsList;
import org.papervision3d.objects.primitives.Cube;
import org.papervision3d.objects.primitives.Plane;
import org.papervision3d.materials.*;
[SWF(width=640, height=480, backgroundColor=0x808080, frameRate=30)]

public class SimpleCube extends PV3DARApp {

private var _plane:Plane;

public function SimpleCube() {
// Initalize application with the path of camera calibration file and patter definition file.
// カメラ補正ファイルとパターン定義ファイルのファイル名を渡して初期化。
addEventListener(Event.INIT, _onInit);
init('Data/camera_para.dat', 'Data/flarlogo.pat');
}

private function _onInit(e:Event):void {

var wmat : BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial( "model/sample.gif" );
_plane = new Plane(wmat, 80, 80); // 80mm x 80mm。
_plane.rotationX = 180;
_markerNode.addChild(_plane); // _markerNode に addChild するとマーカーに追従する。

}

}
}



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テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

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